部屋探しのコツを研究して断念

ここ最近ストレスの為か、気分が晴れない私。何となく気分を変えようと、転居を決断。ただいま、部屋探しのコツを研究中。

どうせ引っ越すんだから、今よりも環境はグレードアップしたいよね。間取りも広めで駅近、セキュリティーも完備な物件でと、ネットや雑誌で部屋探しをするんだけど、全部が完璧はそうそう無いのね。

「良いかも!」っつー場所は、お値段もそれなりに跳ね上がっちゃう。値段を下げればちょっと狭い、独立洗面台じゃない等…。

ネットは情報量が多く助かっけど、多すぎちゃうのが難点…分かりにくかったりもするんだよね。そこで部屋探しのコツを身につけたら、今度は実際に不動産屋へ足を運び、行動開始。

この方がお店の人に色々聞ける上、お店ならではのお勧め物件を紹介してくれそう?ワクワクしながら希望条件を伝え、結構たくさん物件を紹介された。

ただ…どれもどっかで観たような物件ばかり…。担当者曰く、私は結構サイトの情報を網羅。

結局、良い物件に巡り合うことは出来ず面倒くさく、部屋探しのコツを研究するも、あっさり断念。